大人女子のキレイに近づくTea Salon

カラダ

Vol.12 運動しても消えない!?ダイエットの前に立ちはだかるセルライト

足

ダイエットの話題になると、必ずと言っていいほど出てくる「セルライト」。
お腹や太もも、ヒップなどをちょっと絞ってみると現れるデコボコとしたアレです。
なんと日本人女性の8割の人にセルライトがあるそうですよ。
ということは、スリムに見えるあの人にも実はセルライトがあるということ。これは驚くべき大問題です。
今回は、これからの寒い季節にできやすくなるというセルライトについてのお話です。

セルライトは運動してもなくならない!

お腹や太もも、ヒップ、二の腕などの脂肪のつきやすい部分をちょっと絞ってみると浮き上がるデコボコの正体は、脂肪と老廃物。
血行不良などの原因で、溜まってしまった皮下脂肪、排出されなかった老廃物、そして余分な水分などが絡み合い塊となってしまったものをセルライトと言います。
見た目だけでなく、冷えやむくみ、痩せにくい体質になってしまうなど、身体に様々な影響を及ぼします。

それなのに、セルライトは脂肪の一種であるにもかかわらず運動や食事制限をしてもなくならないというのですからやっかい!

そのうえ、セルライトによって引き起こされた血行不良や冷えによって脂肪が燃焼されにくくなり、雪だるま式に増えていくという恐ろしい負のループが起こるのです。

できてしまったセルライトはどうしたらいいの?

マッサージ

簡単に言えば、

・血行やリンパの流れをよくする
・セルライトをつぶす
・リンパから老廃物や余分な水分を排出する

ということでセルライトを除去できるわけですが、すでにご説明した通りとてもセルライトはやっかいなもの。
もっとも手っ取り早く消し去りたい場合は、やはりクリニックやエステサロンでプロの手にお任せするのがよいようです。最近では、専用の医療器具も進歩して痛くない施術もあるのだとか。

とはいえ、時間もお金もかけらない!という方は、やはり毎日コツコツとケアしましょう。
中でもバスタイム後の身体が温まった状態でのマッサージがおすすめ。

お風呂上りにコップ1杯の水を飲み、鼠径部(そけいぶ・足の付け根)、ひざの裏、脇の下、デコルテ(鎖骨のあたり)を軽い力でさするだけでも十分効果があります。
また、食べ物にも注意。冷たいものや甘いものはなるべく控え、根菜類など身体の温まるもの、代謝アップと脂肪燃焼効果が期待できる香辛料などを積極的に摂りましょう。

ダイエットに相乗効果あり!

セルライトがなくなっただけで体重が減るわけではありません。
しかし、なくなったことによって代謝が高まり痩せやすくなると言えるので、ダイエットとの相乗効果が期待できます。ダイエットを始めるなら、まずセルライトに注目しましょう。
デコボコだったお肌の表面もなめらかになり、むくみからも解放されていいことづくめです!

  • 商品一覧
  • こだわりの厳選素材
  • 3ヶ月チャレンジ
  • よくあるご質問

営業カレンダー

Calendar Loading

出荷業務お休み

ページトップへ戻る